あいどんノート

日々疑問に思ったことや得られた知見を書きなぐります!

周辺機器は大事だなと思った

こんばんは、HHKBが届いてやる気MAXのふぇりです。

 

今日はプログラミングなどをする上での周辺機器(マウス、キーボード)などが私の場合やる気にとても影響しているので自分の周辺機器と開発環境をざっとまとめようかと思います。

 

以前は Windows10 corei3 8GRAM マウスはELECOMの1000円ほどのもの

現在は mac corei7 16GRAM マウスはMadCatzのめちゃイケマウスでキーボードは今日届いたHHKBです!

 

これで以前はコンパイルに5分ほどかかっていたりキーボード売っていてもモチベーションは上がらなかったのですが

今はキーボード打つたび気持ち高ぶり、コンパイルは秒で終わるというとても快適な開発環境を構築できていて、やはりかけるべきは開発環境と技術書という気持ちが以前にも増して強くなりました。

HHKBはやっぱ無印字!US配列初めてなのに無印字を買ってしまいましたが一応使えてるので早く使いこなしたいところです!

また後々レビューのようなものをかけたらいいなと思います〜